カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

プロフィール

Emi

  • Author:Emi
  • テディベア作家です♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
ご無沙汰していました。
久々のブログ更新になってしまいスミマセン
あ、久々どころか、今年は新年のご挨拶さえしてない

改めまして・・・
今年もどうぞ宜しくお願い致します

そんなこんなで、今日はバレンタインデー(笑)
私にも素敵なチョコレートが届きました

1243_.jpg
毎年、私が好きそうなチョコを探して贈ってくれるYちゃん。
今年は私の大好きなミィーちゃんのボックスに入った
すっごく可愛いチョコレートでした
(入ってた袋までムーミン
見つけた瞬間に決めたってメッセージカードに書かれてて
私もそれを読みながら
「さすがYちゃん、わかってくれてるぅ~!」
なんてヒトリゴトを言っちゃいました(笑)
Yちゃん、毎年可愛いチョコレートをありがとう



昨日の午前中、荷物が届いたので開けてみたらFacebookの
懸賞アプリで応募していた【カンロのハーブエキス配合ののど飴】
(健康梅のど飴・ノンシュガー果実のど飴・ボイスケアのど飴・
ノンシュガーフルーツメントールのど飴・はちみつレモンCのど飴)
と【ハーブ専門店enherb】のブレンドハーブティー
「リセットビューティーしたい時に」を詰め合わせた
「のど想いハーブセット」当選品でした。

なんだかとっても体に良さそうだ~
・・にしても、どんだけのど飴・・(笑)


面白いものをいただきました。
その名も「九州野菜DRESSING」
左から
*鹿児島さつまいもと熊本かぼちゃ
*熊本たまねぎと熊本しょうが
*長崎にんじんと熊本パプリカ
*大分しいたけと熊本にんにく
*熊本ゆずと大分青唐辛子

熊本ゆずと大分青唐辛子のドレッシングを
食べてみたら、予想以上に唐辛子がきいてて
結構な辛さ!
でも、その辛さがクセになる美味しさです。
ゆずの香りもきいてて、大人のドレッシング
と呼びたくなるドレッシングでした(笑)

他のも今から食べるのが楽しみです


今年もダンナ君の実家からアスパラガスが届きました
さっそく料理していただきましたよー。

1180_.jpg
これでもかってほどアスパラを入れてペペロンチーノ
サラダにもたっぷりと~(春キャベツとトマト、枝豆豆腐も一緒に)

今年のアスパラガス、太くて柔らかくてとっても美味しいです
お母さん、いつもありがとう&ごちそうさま


先日、実家から筍とワラビが届きました。

今回、筍を茹でてから送ってくれたので
とっても楽できて母に感謝!!
ワラビは速攻でアク抜きをしました。

今日は、筍ご飯とワラビの卵とじにしようっと。

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


