カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

プロフィール

Emi

  • Author:Emi
  • テディベア作家です♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
今日紹介するのは、龍角散「龍角散ののどすっきり飴」です。
会場ではシークワーサー味を試食させていただきました。

味の感想の前に・・・実は今まで私、
龍角散ののど飴を食べたことがありませんでした

というのも、もともとミント味のものが苦手で、
一般的なのど飴もミント系のガムも、普通は食べると
スッキリするはずが、私はムカムカ気持ち悪くなってしまって・・

龍角散ののど飴も「龍角散」というだけで
苦くてスースーミント辛い飴なんだろうと思っていました。

で今回、龍角散ののどすっきり飴を舐めてみて・・
食べれるー
まさに食わず嫌いでした


龍角散ののどすっきり飴のシークワーサー味は
スースーはするけど、ザ・ミント!って味とは違いました。
袋を見ると、19種類のハーブエキス配合と書かれています。
あと、カミツレ(カモミール)とカリンを主成分にした
ハーブパウダーも配合されているそうな。
なるほど、確かにのどによさそうだ

それなら、と、先日のテディベアフェスティバルに出かける際、
花粉もすごそうだし、人も多そうなのでいつのどが痛くなっても
食べられるように1袋持って行くことにしました(笑)

1292_.jpg
先日シークヮーサー味を試食したので他の味も食べてみたくて、
この日はハーブ&マイルドミルク味を選びました。

会場に着いて、知り合いに会うたび、
「龍角散ののど飴食べる?」と聞くと、みんな普通に手を出してくれます。
食わず嫌いは私だけかぁ・・
そして袋を見ると揃ってみなさん
「この色の袋見たことない!何味?」と聞きます。
すかさず私は
「ハーブ&(マイルド)ミルクだよ。シークヮーサー味も出たんだよー」
と言うと、知ってる人は1人もいなくて、どちらも初めてだと驚いていました。

私はまるで龍角散の回し者みたいに、ハーブ&マイルドミルク味を
配りまくり、新発売のシークワーサー味の宣伝までしちゃいました(笑)

だって、プレゼンを聞いて本当に体にいいもの(悪くないもの)だって
知ったし、今度のどが痛くなったときにはこれを舐めようと思ったので
知り合いにも良さを教えたかったんですよね~

イベントが終わってみると、この通り
1293_.jpg
袋は空っぽになりました。
シークヮーサー味も持っていけばよかったなー

★企業名: 龍角散
★商品名: 龍角散ののどすっきり飴
サイト https://www.ryukakusan.co.jp/productdetail/detail/9/13



この日、朝ごはんにスムージーにして飲もうと思ってた
キウィが全然熟していなくて、何かないかと探してみたら
冷蔵庫にRSPでもらってきたクラッシュタイプの蒟蒻畑が
おぉー、神の助け

よくある手軽に栄養がとれるゼリー飲料みたいな形だし
ごはん代わりになりそうだ!
でも、そんなことは書かれていない・・これは何?
蒟蒻畑はおやつかな
まぁ、蒟蒻だからいいかww

飲んでみると、美味しいぞー、ただただオイシイ。
エネルギー飲料的な味は一切しない(笑)
やっぱりおやつだね

蒟蒻感?が結構しっかりあって、アロエも大粒で
口に入ってくるたび楽しい
飲み口に引っかかって出にくかったけど、美味しかった。

★企業名: マンナンライフ
★商品名: 大粒アロエinクラッシュタイプの蒟蒻畑 シークワーサー味
サイト http://www.mannanlife.co.jp/lineup/aloe/shekwasha.html


追記:あとで調べてみたら、44kcalでした。
エネルギーはチャージできないませんね~(笑)
でも、おやつとしてなら、深夜でも罪悪感なしで飲める!
私が勝手に食事代わりに飲んだだけなんですけどね


#RSP52 #サンプル百貨店 #マンナンライフ #蒟蒻畑 #クラッシュタイプ #アロエ #シークワーサー
今日の紹介はロート製薬の
スキンアクアスーパーモイスチャージェルです。



みなさん、紫外線対策してますか?
私は1年中、外出する時には日焼け止めを塗っています。
それでも、最近シミが・・・
若いころのツケがまわってきております
紫外線の強い海外生活や旅行中、ほとんどケアしてなかったからなぁ
まだまだ隠れシミが潜んでるのかと思うと恐ろしい・・
と、嘆いているわけにもいかないので、今できることをしなくては!

ということで、外出時には日焼け止めや、日焼け止め効果のある
化粧品を使って外出するんですが、外出自体週に1~2回の私(笑)
家にいることが圧倒的に多いんです。
それでも、ベランダに出てガーデニングをしたり、洗濯物を干したり、
家の中でも窓際にはお日様が入ってくるので、たぶん気づかないうちに
紫外線にさらされちゃってるのかも?
もっと気をつけなくちゃ。

そんなとき、メイクをしなくてもスキンアクアのような日焼け止めを
ささっと塗っておけば安心なんですよね。
これ、塗ったらすぐに水のように透明になってべたつかないんです

私は家にいるときは極力メイクをしたくないし外出した日も、
帰宅したらなるべく早くメイクを落としたい
こんな私みたいな人にはぴったりな商品だと思います(笑)

このスキンアクアスーパーモイスチャージェルは強力に紫外線を
カットしてくれるSPF50・PA++++なのに、石鹸で洗えば落ちる
というお手軽なのもいいですね。

そのうえ、女性には嬉しい4つの保湿成分(スーパーヒアルロン酸・
ヒアルロン酸Na・アミノ酸・コラーゲン)も しっかり配合されてて
無香料・無着色・鉱物油フリーなんです

これからどんどん紫外線が強くなってくるので、外出しない日も
私は毎日これを塗って過ごしまーす。
これ以上シミが出てきませんように(笑)

★企業名: ロート製薬
★商品名: スキンアクアスーパーモイスチャージェル
サイト http://jp.rohto.com/skin-aqua/



#RSP52 #サンプル百貨店 #ロート製薬 #スキンアクアスーパーモイスチャージェル #日焼け止め
今日は、厚生労働省など公的機関が推奨している、
妊婦さんに必要な栄養素「葉酸」がとれる飲み物を
2つご紹介します。

まず、「おたね人参+葉酸サプリ」です。
おいしく手軽に続けられるマカ配合のゆたんぽサプリ
と書かれています。


紅茶に入れて飲んでみましたが、飲んだことのない味です。
確かに体によさそうな味なので、薬だと思って飲めば効きそうです。
1杯(1包)で200μgの葉酸がとれます。

★企業名: グラフィコ
★商品名: おたね人参+葉酸サプリ
サイト http://www.graphico.jp/cp/WO1510/


もう1品は、ピジョン カフェインレスミルクティです。
「母乳育児中のママや、妊娠中の方に。
牛乳で作るカフェインレスタイプのミルクティーです。
カフェイン量を90%以上カット。
(日本食品標準成分表2010紅茶浸出液160gとの比較)」
と書かれていますが、私は周期的にカフェインをまったく
受けつけなくなる時期があって、そういうときはコーヒー
紅茶はもちろん日本茶も飲めなくなってしまうので
そういうときにはとってもありがたい飲み物ですね。
そして、ママが摂りたい鉄、葉酸、カルシウムに、
食物繊維と9種のビタミンもプラスされてるのですが
ママじゃない私も摂りたいのでありがたいです(笑)
味もとっても美味しくて満足です。

★企業名: ピジョン
★商品名: ピジョン カフェインレス ミルクティ
サイト http://products.pigeon.co.jp/item/index-1393.html



#RSP52 #サンプル百貨店 #ピジョン #グラフィコ #おたね人参 #葉酸 #カフェインレス #ミルクティ
今日はまたまたアルコールの紹介です。
まずは、菊正宗のすだち氷酒


辛口の日本酒に徳島県産すだち果汁をプラスした
シャーベットタイプのお酒(冷凍庫で凍らせて、
もみもみして飲みます)で、味は甘すぎず、辛すぎず、
さっぱり美味しいけど、まだ寒かったー
夏にはぴったりなお酒ですね。
これはうだるような真夏にまた飲みたいなぁ~

★企業名: 菊正宗酒造
★商品名: 菊正宗 すだち氷酒
サイト http://www.kikumasamune.co.jp/


1266_.jpg
もう1品は、鍛高譚の梅酒ソーダ割りです。
梅酒と書かれてたので、普通の梅酒を想像して飲んだら
赤しその味で想像とずいぶん違っていました。

サイトを見てみると
「鍛高譚の梅酒」をベースに、ソーダ割りですっきりとした
味わいに仕上げたお酒です。国産梅を100%使用し、
香料・着色料が無添加のため、赤シソ本来の爽やかな香りと、
梅本来の風味が、ソーダ割りのすっきりとした味わいで楽しめます。
また、甘さ控えめのため、食中酒としても最適です。」

ふむ、まさにその通りでした(笑)

★企業名: 合同酒精
★商品名: 鍛高譚の梅酒ソーダ割り
サイト http://www.oenon.jp/tantakatan/tantakatan-no-umeshu-soda.html



#RSP52 #サンプル百貨店 #菊正宗 #すだち氷酒 #合同酒精 #鍛高譚 #梅酒ソーダ割り #菊正宗酒造

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


