カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

プロフィール

Emi

  • Author:Emi
  • テディベア作家です♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
ブログ、ほったらかしてスミマセン
8月半ばから家族の入院で約1ヶ月実家に帰ってて、
9月半ばに東京に戻って来て、数日ぼんやりしたのち
さぁ作ろう!
と今回の作品を作り始めた矢先に体調を崩してしまい
騙し騙し作ってたんですが、とうとう熱が出てしまったので
お医者さんに行ったら『急性気管支炎』と言われて、
その日のうちにあれよあれよと39度超え
それでも、もらった薬が効いてるのか効いてないのか
高熱は下がったのですが、微熱と夜も眠れないほど咳が
いつまでも続くので、再びお医者さんのところへ行きました。
今度は「よく効く」という咳止めシロップをもらったら、
その薬の副作用でひどい吐き気と頭痛でまた寝込み・・
この2週間は本当に踏んだり蹴ったりでしたが
やっと昨日あたりから復活しつつあります

そんなこんなのこの2ヶ月でしたが、ブログも復活しようと
思っているので、これからもどうぞよろしくお願いします

1月に買ったコンバースのハイカットのスニーカー。
まだ寒いからブーツ、今日は雨が降ってるから・・と
履き損ねてるうちにそろそろ半年が経とうとしてるww

大切にしまいこんでたティンバーランドのブーツは
今日こそ!と思って履いた日、家を出て10mほど歩いた頃
踵に違和感を感じた。
変に歩きにくくて靴底を見たら、なんと「かかと」がない!
振り返ると私の歩いた場所にテンテンと足跡が残ってる。
場所によっては足跡だけじゃなく「何か」もある。
その何かとは・・ソール部分が劣化して、
モロモロに崩れ落ちた私のブーツのかかとだった(笑)

本体は新品みたいにキレイなままだったのに
捨てるしかなかったあのブーツ・・可愛かったなぁ。
あのときは履かなかったことをこの上なく後悔した

このスニーカーはいっぱい履いてあげよう。

あっ、まずは早くおろさなくっちゃ

ご無沙汰してました。
長い間ブログを更新しないでいたら
変な広告が入るようになっててびっくりしました

この1ヶ月何をしていたのかというと、
ネットショップ終了後、家族で九州に旅行に行って
そのまま実家でしばらくゆっくりしていました

とは言え、世間は4月も末、そろそろ6月の
ドールショーに向けて制作を開始しなきゃ

今回は今までとちょっと違った感じで行きたいんですよね。

と言っても、まだ何にも考えてないんですが・・・

さてさて、何を作ろうかなぁ~

明けましておめでとうございます。

大晦日は新宿伊勢丹に納品に行き
午後からは前日に引き続きおせちの続き・・
夜までかかってなんとかできあがりました~

1129_.jpg
今回はローストビーフ、鴨のロースト、卵焼き、
伊達巻、かまぼこ、黒豆、お煮しめ、ごまめ、
栗きんとん&数の子ちゃん・・そんな感じ

1125_.jpg
お雑煮はおせち料理をいっぱい食べられるように
シンプルに具は少なめ(ほうれん草、蒸し鷄、
かまぼこ+鰹ぶし味付け海苔)にしています。

とはいえ、元旦から食べ過ぎてお腹いっぱい。

続きを読む »

今日はすっごく寒いですね
あまりの寒さに思わず今朝は
ストーブを出しちゃいました

残念ながら楽しみにしていた約束の鎌倉は
結局、風邪が治りきらず延期になりました
来週こそ行けますように

1083_.jpg
そんな鎌倉に行く予定だった昨日、
薬が無くなりそうだったので
再び病院に行ってきました。

↓続きはコチラ

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


