カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

プロフィール

Emi

  • Author:Emi
  • テディベア作家です♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
5月5日のこどもの日にネモフィラを見に
国営ひたち海浜公園に行ってきました。
1171_.jpg
もう何年も見たくて見たくて夢を膨らませていたのに
前日から雨の予報が・・・
早朝、家を出る時点では、まだ曇りだったので
なんとか降らないことを期待して出発しました。

が・・なんと!
ひたち海浜公園にほぼ到着して、駐車場に入るのを
待っている間に(連休ですごい渋滞だったんです)
ポツポツ降りだし、あっという間に本降りに・・・
1172_.jpg

続きを読む »

1160_.jpg
先月末、4月29日に根津神社のつつじ祭りに行きました。
朝から今にも雨が降り出しそうな曇り空でしたが
なんとかギリギリ家に帰るまでもってくれました。
1161_.jpg
ゴールデンウィーク前半の最終日、その上、
日曜日だったのもあり、かなりの人出でした。
1162_.jpg
終わったツツジも結構ありましたが、
遅咲きのものがまだまだキレイに咲いてました。

続きを読む »

昨日はベア作家友達3人で半年間ノビにノビた
鎌倉に行ってきました。
まずは鎌倉でお洋服を見たりクレープを食べ、
江ノ電に乗って素敵なお菓子屋さん(由比ガ浜
にあるベア作家のホリサチコさんの妹さんのお店
クローバーリーフさん)にお邪魔してお菓子を購入。
そのまま長谷寺までぷらぷらお散歩。

長谷駅から、また江ノ電に乗って(のりおりくん
切符で乗り放題)海が目の前の駅「鎌倉高校前」で
降りてホームで海を見ながら3人で写真を撮ったり
しばらくおしゃべりしたり(笑)
腰越で降りて海沿いも歩きました
「江ノ電もなか」を買いに行ったら売り切れ閉店。
また江ノ島駅までテクテク・・この日はよく歩きました。

夕食は藤沢でイタリアンファミレスでお腹いっぱい
食べて、しゃべり倒して帰ってきました。
とっても楽しい大人の遠足でした~


朝ごはんが美味しいことがウリだったホテルの朝食。

平日だったこともあってか、2人きりの貸切でした(笑)
ご飯やお味噌汁に野菜中心のおかずがズラリ。
とってもヘルシーなメニューです。
残さず全部いただき、朝から満腹、満足!

少し休んだら、軽井沢に向けて出発です。

続きも見てね↓

続きを読む »

1時間ほど走って、上田の駅近くのホテルへ。
チェックインしてシャワーを浴びて
山の汗を流したら(*´Д`)スッキリ~

すぐにホテルのそばのみすず飴に行って
ちょこっとお土産を買って出たら、すく閉店
うわー、ギリだった!!(18時)
ここのお店、アンティーク感がとっても素敵でした。

そのまますぐにホテルに戻り、昨夜一睡もできなかったので
夕食までベッドで少し横になりました。
でも、目が冴えて全然眠れないので寝たふりだけww



2時間ほどで寝たふりも辛くなったので、
テレビを見たりダンナ君とちょっとしゃべったり。

そろそろ9時になるので身支度をしたら、
夕食の約束をしてるお店に行きましょう。

続きも見てね↓

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


