カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

プロフィール

Emi

  • Author:Emi
  • テディベア作家です♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
今日は4年前にもブログに登場したことがある
明治ふんわりムースソフトクリーミースム~スです。



このときはプレーンを紹介?したんですが、チョコ味もあるんですね。
今回初めて食べたんですが、これが美味しい!!
ビックリしました。
写真が悪いんですが・・・ww

1328_.jpg

ふんわり軽くて、しっかりチョコレート味でうまっ
生クリームがたっぷり入ってるからチョコレートケーキを
食べてるような(?)味なんです。

プレーンも程よい塩味のクリームチーズみたいな味で
美味しかったけど、チョコを食べたらチョコも捨てがたい!
あ、捨てなくていいか・・・w
欲張りな私は両方食べまぁーす


企業名 : 明治
商品名 :「明治ふんわりムースソフトクリーミースム~ス」
URL : http://www.meiji.co.jp/dairies/butter/meiji-creamysmooth/


#RSP53 #明治 #ふんわり #ムースソフト #クリーミースム~ス
まず1品目はこちら。
言わずと知れたアーモンドブリーズです。

1304_.jpg

今はいろんなフレーバーが出てて、ずいぶん飲みやすくなったんですねー
発売当初飲んだ「オリジナル」はナッツの苦手な私には
とっても飲みづらかったんですが、コーヒー味を飲んでみてビックリ!
すっごく美味しかったんです



お土産でいただいたのは、ちょっと苦手なオリジナルと無糖
どうやって飲もうかな?と思ってたら、プレゼンで聞いたお話を思い出しました。
凍らせたバナナやベリーをアーモンドブリーズで割ると美味しいって♪

ものは試し!
さっそくやってみましたー

1305_.jpg
凍らせたバナナとイチゴとアーモンドブリーズをハンドミキサーでギュイーン。
ホントだ!そのまま飲むよりずっと飲みやすく、おいしくなりました。
甘味が足りないのではちみつも加えたら朝ごはんにぴったりの
ヘルシーなスムージーの出来上がり。
アーモンドミルクはノンコレステロールでカロリーは牛乳の半分以下。
その上、お肌に大切なビタミンEがたっぷりなんだとか。
そりゃ、飲まねば、飲まねばww

紅茶味やチョコレート味、バナナ味もありました。
コーヒー味がとっても美味しかったからほかの味も全部飲んでみたいなぁ

企業名 :Blue Diamond Almond Growers/マルサンアイ
商品名 :アーモンド・ブリーズ
URL :http://www.almondbreeze.jp/

#RSP53 #サンプル百貨店 #アーモンドブリーズ #マルサンアイ


みなさん、ご存知でしたか?
日本で初めてカレー粉の製造に成功にしたのはS&Bだったってこと。
私は今回初めて知りました
そのS&Bが毎年夏に限定カレーを発売してることも・・

1307_.jpg
今回は、その夏季限定の 「ゴールデンカレークランチスパイス」
を試食させていただきました

1308_.jpg
天井の高い会場で紙皿のカレーを美味しそうに撮るのは難しい

とっても美味しいのですが、ウリのはずの粗びきペッパーと
クラッシュアーモンドのクランチが感じられなかったのが残念。
煮込みすぎたのかな?
だけど、中辛なのにはあまり辛すぎない美味しいカレーでした。
もう1回自分で作って食べてみたいな

#RSP53 #サンプル百貨店 #S&B #ゴールデンカレー #夏季 #限定 #クランチ


前回に引き続き、今回も参加させていただきました。
リアルサンプルプロモーション(RSP53)in品川~

リアルサンプリングプロモーションとは、
メーカーのマーケティング担当者さん、商品開発担当者さんから、
会場でしか聞けない商品の開発秘話や、まだ世に登場していない
新商品の魅力をプレゼンテーションスタイルで聞ける国内最大級の
「お試し(試食などもアリ!)」イベントなんです。

今回の商品は上の写真のものたちなんですが
今回はプレゼン会場とプロモーション会場の写真も撮ってきました。

1297_.jpg

1294_.jpg

1298_.jpg

1295_.jpg

1299_.jpg

1296_.jpg
もっとたくさんのブースがあったんですが、すごい混雑してるところは
撮れなかったり、試食や試飲したところは夢中で忘れてしまったり・・
撮り忘れた企業のみなさん、すみません

1300_.jpg
そして、こちらがプレゼン会場。
この部屋を暗くして、前のスクリーンを見ながら出展企業の方のお話を
伺いました。
楽しいお話や、あまり聞けないお話し、役に立つお話など、企業によって
プレゼンの角度がいろいろでとっても楽しかったです

1303_.jpg
これが今回いただいたお土産です
これから順次、商品紹介をしていくので、また覗いてみてくださいね~

#RSP53 #サンプル百貨店
今日紹介するのは、龍角散「龍角散ののどすっきり飴」です。
会場ではシークワーサー味を試食させていただきました。

味の感想の前に・・・実は今まで私、
龍角散ののど飴を食べたことがありませんでした

というのも、もともとミント味のものが苦手で、
一般的なのど飴もミント系のガムも、普通は食べると
スッキリするはずが、私はムカムカ気持ち悪くなってしまって・・

龍角散ののど飴も「龍角散」というだけで
苦くてスースーミント辛い飴なんだろうと思っていました。

で今回、龍角散ののどすっきり飴を舐めてみて・・
食べれるー
まさに食わず嫌いでした


龍角散ののどすっきり飴のシークワーサー味は
スースーはするけど、ザ・ミント!って味とは違いました。
袋を見ると、19種類のハーブエキス配合と書かれています。
あと、カミツレ(カモミール)とカリンを主成分にした
ハーブパウダーも配合されているそうな。
なるほど、確かにのどによさそうだ

それなら、と、先日のテディベアフェスティバルに出かける際、
花粉もすごそうだし、人も多そうなのでいつのどが痛くなっても
食べられるように1袋持って行くことにしました(笑)

1292_.jpg
先日シークヮーサー味を試食したので他の味も食べてみたくて、
この日はハーブ&マイルドミルク味を選びました。

会場に着いて、知り合いに会うたび、
「龍角散ののど飴食べる?」と聞くと、みんな普通に手を出してくれます。
食わず嫌いは私だけかぁ・・
そして袋を見ると揃ってみなさん
「この色の袋見たことない!何味?」と聞きます。
すかさず私は
「ハーブ&(マイルド)ミルクだよ。シークヮーサー味も出たんだよー」
と言うと、知ってる人は1人もいなくて、どちらも初めてだと驚いていました。

私はまるで龍角散の回し者みたいに、ハーブ&マイルドミルク味を
配りまくり、新発売のシークワーサー味の宣伝までしちゃいました(笑)

だって、プレゼンを聞いて本当に体にいいもの(悪くないもの)だって
知ったし、今度のどが痛くなったときにはこれを舐めようと思ったので
知り合いにも良さを教えたかったんですよね~

イベントが終わってみると、この通り
1293_.jpg
袋は空っぽになりました。
シークヮーサー味も持っていけばよかったなー

★企業名: 龍角散
★商品名: 龍角散ののどすっきり飴
サイト https://www.ryukakusan.co.jp/productdetail/detail/9/13


| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE


